01:
EC・ネットショップ
物流倉庫アウトソーシングサービス
導入クライアント例
CASE
化粧品 通販事業者様
期待以上の物流倉庫さんの作業内容に満足。
- Q出荷業務のどのような点に悩まれていましたか?
- A2004年にサイトをオープンし物流をアウトソーシングする2008年の年末まで、事務所に商品を保管し、出荷業務も自分で行っていました。売行きとともに、次第に出荷業務が1日の仕事の中で優先順位が高くなって来ました。新たな企画、仕入れ、ページ作成、やりたい事、やらねばならない事が山積みではあったが、購入頂いたお客様への発送業務が最優先。結果、1日の仕事のメインが出荷業務という状態になりつつありました。「これではマズイぞ。」と考え、自分でも物流会社を何社かあたってはみたものの、少ない出荷件数を請けてもらえる倉庫も無く、またコストも全く納得のいくものでは無かった。
- Q実際にアウトソーシングされてみてどうでしたか?
- Aアウトソーシング当初、不安が大きかったですが、稼働してみたら、毎日のデータ連携から発送作業もスムーズに対応頂き、一言でいうと、「とても業務が楽になった。」「売るために考える時間をしっかり作る事がやっと出来た。」という感じでした。また商材柄、ギフト受注のご要望が多く、アウトソーシング前はギフト企画の全面押し出しが、あとの出荷業務が怖くて出来なかったのだが、ようやく実施に踏み切ることが出来、売上拡大にもつながりました。
- Q最適倉庫マッチングはいかがでしたか?
- A自分では情報を持っていなかった物流倉庫のこと、また数社を吟味して、こちらの条件によりピッタリな最適な倉庫を提案してもらえた事が助かりました。もともとは1度決めた物流会社でも、条件が違う、合わなくなったなどで引っ越しを繰り返すようなイメージを抱いていたのですが間違いでした。
- Q物流会社決定のポイントはどこにありましたか?
- Aトータルのコストとギフトラッピング対応にプライオリティを置き探していました。最初は物流倉庫のことがよく分からず、どこでもいいやと考えていましたが、最適倉庫マッチングにお願いして条件に見合った倉庫を紹介してもらい、倉庫の作業内容も期待以上のもので満足しています。ますますお店づくり、商品企画に専念して行きます。
化粧品 通販事業者様
日々の生活で、忘れられた感覚、それは、「香り」を通しての感動です。人は情報の80%を視覚により得ていますが、五感の中で、直接本能と結びついているのは嗅覚だけ。現代社会は視覚に頼りきっている生活のため、香りを感じる嗅覚はすっかり忘れ去られた感覚器となっています。失われた感性を取り戻し、心のゆとりを生むための習慣作りとして、アロマテラピーを推奨。天然植物から抽出され精油には、たくさんの有効成分が含まれ、心と体の健康を維持しながら自然を感じ、張りつめた緊張を解きほぐし、心の安らぎを得られる時間を作ってみてはいかがでしょう。きっと新しい世界が見えてくるはずです。
『心のギフト専門店』として、「日々頑張っている自分へのご褒美」、「大切な方への贈り物」 そんな商品を心を込めてお届けする。発送業務におけるこだわりをしっかりお持ちの店舗様。また、アロマ初心者の方に向けたコンシェルジュとしての役割もサイト内でしっかり担っておられます。これからチャレンジして行きたい企画など、物流との連携が発生する内容も多いとのことで、常に改善を考えておられます。